nokoのバラ

nokoのバラ

2016年4月27日水曜日

早くもうどんこ病のミルフィーユ


小さな庭でバラを育てているキャンディですv(*´∀`*)v



バラが勢いづいてきましたね~


つぼみもチラホラ見えています


そんな中、かわいいミルフィーユちゃんが


早くもうどん粉病に・・(-"-;)





まだ、ヒドい感じじゃないけど


何とかしてあげないとね~(。_ _)シュン・・・


咲くとこんな感じ↓






とりあえず、葉を水で洗って


乾いたら、消毒しましたよ


弱い品種なのかな??


人間も身体の中から強くすると


健康になるっていうから、


バラも、根から健康にしてあげれば


いい!!ってことかも?!


どんな方法がいいか、悩むところですρ(´I`。)