nokoのバラ

nokoのバラ

2016年7月1日金曜日

瀕死のバラ、養生させた結果は?



小さな庭でバラを育てているキャンディですヾ(*´∀`*)ノ゛


去年はとっても元気だった親の


ローズポンパドゥール






どうです?


文句なしの花の綺麗さでしょう~


しかし!!今年は


葉がぐんぐん大きくなる時期に


あれ?あれ?


申し訳なさ程度にちょろちょろっと


葉っぱが出てくるくらい・・


明らかに”助けて~”と


叫んでたので養生させてあげました


はじめて使ってみた活力剤


”メネデール”


2週間後ぐらいから薄い液肥をあたえ


半日ぐらい日の当たるところで


様子をみてました


1番花も咲きましたが


早めにチョキンとしてあげましたよ。


そして2番花のつぼみがこんなに!!




若干、つぼみの色が薄いですが


なんとか回復したようです


ちなみに、ローズポンパドゥールの子供は




こんなに素敵な花を咲かせています


若いってすばらしい~(*^.^*)